日別アーカイブ : 2023年5月6日

5月3日 福寿稲荷祭

ブログ142 ブログ143 ブログ145

 

 

 

 

 

 

 

令和5年 5月 3日

 

福寿稲荷大善神祭を厳修し、

有縁の各聖そして多くの檀徒とともに妙信寺守護神に報恩のお経を捧げました。

 

例年法要後には直会の席を設けておりましたが、疫病禍により直会もできなくなってしまいました。本年は疫病による規制も緩和してきたという世情を鑑みて3年振りに直会を再開致しました。

 

「法要の後にはご供養の席を設けなさい」という、開基上人の教えを久しぶりに学ぶことができ、普段のお寺の参拝時だけでは取れない檀徒とのコミュニケーションをとることができ大変喜ばしく思います。

 

これを機に従来のお寺の行事も復活させていきたいと願うばかりであります。

コロナの長い長いトンネルにもようやく光が差し込んできたように思います。

 

 

合掌 善隆 記

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加