日別アーカイブ : 2018年10月1日

9月23日 秋彼岸法要

 

去る9月23日、秋彼岸法要を修行致しました。

 

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がありますが、

毎年この時期になると、この言葉の不思議さを感じます。

昨今、温暖化に悩まされている日本ですが、

不思議とこの「彼岸」の時期になると、

ガラッと季節が変わったかのように季節の変わり目を感じるのは

私だけではないかと思います。

 

さて、この秋彼岸の法要にも満堂になるほどの檀信徒様に来寺頂きました。

ご苦労様で御座いました。御礼申し上げます。

 

この日は沢山の方が来られるということもあり、

昨今の「御朱印ブーム」に乗っかり、

妙信寺の御朱印について、宣伝させて頂きましたところ、、、

沢山のご依頼を頂きましたので、

師匠と共に妙信寺と群馬の薬王寺の御朱印を執筆致しました。

 

 

 

 

9233

これだけ一気に書くとさすがに疲れます(;^ω^)

お求めの方はいつでもお気軽にお声がけください。

 

 

皆様、季節の変わり目ですので、

どうかお身体ご自愛くださいませ。

 

合掌 善隆 記

 

 

 

 

 

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加