日別アーカイブ : 2022年9月21日

9月1日祈願法要

9月1日(木)午後1時より祈願法要(月守授与)を厳修いたしました。

コロナウイルス感染症も大半がオミクロン株に置き換わり、第七波の波が押し寄せています。今や誰が何処で感染しても、おかしくないほどの広がりを見せています。そんな中にあっても多くの方が参拝に来られました。有り難うございました。

道路を歩いている時や公園等広い所であれば、密にならない限りマスクを外しても良いとの国のお墨付きを貰ってますが、勤勉で真面目な我が国民は、ほぼ100パーセントマスク着用ですね。

これにはいささか驚きです。ちなみに私は道路を歩く時は外しております。

さて本日は月初めの祈願法要です。いつも通り方便品、お自我偈、神力偈、咒陀羅、お題目、此要に続き、木剣によるご祈祷会に移りました。檀信徒の皆様へ撰経を身体に当ててのご祈願はまだ先になりそうですが、もう少しの辛抱と思いたいです。

終わりに住職よりオミクロン株による感染症は、私達の身近にまで忍び寄って来ており、お互い充分に気を付けて行きたい旨の話がありました。

あともう少しの辛抱です。マスク着用、手洗い、うがいの励行、人混みを避ける、と言うことを守ってコロナを乗り切って参りましょう。 合掌  善徹記

line_283162400325677line_283173414825256line_283203238004464line_283210100415086line_283262518555639line_283252874612570

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加