日別アーカイブ : 2022年3月4日

3月1日祈願会法要

 

3月1日(火)午後1時より祈願会(月守授与)法要を厳修いたしました。漸く春めいた季節となって来ましたね。コロナ禍の中では寒くとも、窓開け等換気をしなければなりませんでしたが、窓開け換気もそれ程寒さを気にすることがなくなりました。確実に季節は春に向かっていますね。

本日は祈願会法要です。いつもの方便品、自我偈、神力偈、咒陀羅、お題目と続き、祈祷会でも檀信徒の皆さんと自我偈太鼓で御修行をすることになりました。

また40数年来、日蓮大聖人がご着座されていた、木製の台座が古くなったため、新しい台座に遷座されることになり旧台座の閉眼供養および新台座の遷座供養も併せて行いました。

終わりに住職より、拡大を続けるオミクロン株対策として密を避けるため、3月の春彼岸会法要は20日(日)および21日(月)の両日、それぞれ午前11時と午後2時の2座に分けて実施したい旨の話がございました。

まだまだオミクロン株の感染拡大が続いております。皆様呉々も感染予防に留意され毎日をお過ごしください。合掌 善徹記

line_645987618111957line_645983410355136line_645976210689357

 

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加