日別アーカイブ : 2022年1月27日

1月26日大黒天神祭

令和4年1月26日(水)大黒天神祭を厳修いたしました。

自我偈転読の中、親大黒天神様の元に、各企業様から集められました大黒天神様および檀信徒各ご家庭より集められました子大黒天神様が、年に1度の黒豆の煮汁による沐浴をされました。

住職と奥様の手によって、1年に溜まった身体の汚れや垢などが、煮汁により1体1体丁寧に洗い清められました。大黒天神様が煮汁の沐浴によって、年々黒く染まっていくのを見るのが楽しみでもありますね。

大黒天神様が各企業様および各ご家庭に戻られて、再びご守護頂けると思うと、厳粛な気持ちと有り難い気持ちで一杯になった次第です。合掌 善徹記

line_46104801072254line_46096927967778line_46087686553094line_46133491718806line_46123198455945line_46072339991954line_46109650595742

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加