4月1日 祈祷会

4月1日 祈祷会を厳修しました。

ブログ34 ブログ35

 

新型コロナウィルスの影響により

檀信徒の席も間隔をあけ、御祈祷も御宝前に向かってのみ。

接触を最低限に避け法要を営みました。

 

身内や檀信徒などの経営する中小企業や飲食店など、

経営が厳しくなってきている 等のお話を多く耳にします。

 

全国民が辛い思いをしてるということは

TVや新聞を見てみれば一目でわかることです。

 

「自粛疲れ」という言葉もチラホラ耳に入る時期になりましたが、

いま私達ができることは、自粛と感染予防のみです。

 

自粛期間中にしかできないこと、数多くあると思います。

どうか皆様健康にご留意なさって頂き、

この自粛期間を自分自身を高める修行に努めて頂き

早期収束を祈りましょう。

 

合掌 記 善隆

 

 

 

 

 

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加