10月9日七面山登山修行

10月9日(水)七面山登山修行を行いました。早朝五時半、お寺に集合し一路、住職以下5人で七面山に向いました。本日は日帰りのご修行です。増田屋様で登山の準備をさせて頂き、法味言上の後、9時半頃から奥ノ院に向けて登山を開始しました。途中、台風15号の影響から登山道は倒木等で塞がれており、迂回路を通っての登山となりました。奥ノ院への途中、小鹿が我々を迎えてくれました。気が休まります。

お昼過ぎ無事、奥ノ院に到着いたしました。秋の日は「つるべ落とし」と申します。奥ノ院で法味言上、昼食の後、僅かな滞在時間での下山となりました。

下山後、増田屋様でお風呂を頂きました。お陰様で疲れを癒すことができました。感謝申し上げます。有難うございました。

七面様奥ノ院での滞在時間は僅かでしたが、無事お参りできたことに感謝いたします。かなりの強行軍でしたが充実感に満ちた七面山登山修行となりました。合掌  善徹記

 

七面山1571648718580  七面山1571648531900  七面山1571648674593    DSC_0927

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加