日別アーカイブ : 2019年4月24日

4月21日 先祖供養会 

 

先日4月21日 先祖供養会を修行しました。

ブログ4 ブログ5

 

日曜日ということもあり、

いつもより沢山の方たちにお参り頂き有難かったです。

、、、というのも、

私も、一年ほど前からお寺に人を集めたいと思い

色々な形で友人や有縁の方たちにお声がけをしましたが、

「お寺に人を呼ぶ」ということは容易ではないことを

感じておりました。

 

お寺に縁もゆかりもない人らに、

「供養しましょう」、「御祈祷受けましょう」などと

声をかけても到底来てくれることはないでしょう。

宗教離れ、仏事事の簡略化が進んでいる昨今、

まずは「お寺に人を呼ぶ」ということに目も向けて、

布教活動をしたいと思っております。

 

ということを感じている最中であった為、

休日を返上してお寺に来て下さる檀信徒の皆様には本当に頭の下がる思いです。

この日は、平成最後の御講日となりました。

 

次回の御講日は令和初日の5月1日です。

この日は当山の守護神のお祭り、「福寿稲荷祭」で御座います。

沢山のお上人方もお招きし、

水行、御祈祷、会食と盛大な法要になることと思います。

是非、お参り頂きますようお願い申し上げます。

 

合掌 記 善隆

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加