4月25,26日 群馬県薬王寺 

 

4月25、26日は群馬県四万温泉にあります

薬王寺にお給仕に行って参りました。

 

こちらのお寺は横浜の妙信寺とは違い

周りには緑と緑と緑しかありません。笑

 

ポケットWi-Fiがなければ、

ネットも繋ぐこともできません

 

ですから、薬王寺に来た際には、

ひたすら読経三昧行ができます。

ppp

 

お経を上げていると人が集まってくるものですね。

不思議です。

pppp ppppp

 

こちらの方達はカナダから来られたそうです。

お寺が気に入ったようで、1時間くらい居られました。

10分くらい会話をしましたが何も理解できませんでした。

唯一聞き取れたのは「カナダ」です

会話ってこんなもんですよね。

 

他には、

観光客の方は御朱印をお求めになられる方も多いです。

pppppp

薬王寺の御朱印です。

 

 

薬王寺は横浜とは違った形で布教が出来る場所なので、

大変勉強になるお寺です。

色々と試行錯誤しながらお寺を繁栄させていけたらと

思う次第で御座います。

 

 

合掌 善隆 記

 

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加